※ウイルスセキュリティZEROをお使いの方へ※


現在、ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティZERO」をご利用のパソコンで、当サイトを含むfc2webサーバーを利用したホームページをご覧になられた場合、ウイルスセキュリティがウイルス感知のメッセージを表示するケースが確認されています。

2009年5月26日以降に最新版にアップデートされたウイルスセキュリティZEROで、fc2サーバーのホームページをご覧になった場合、「Exploit(2e221b6f0)」というメッセージが表示されるようです。
実際、管理人もウイルスセキュリティのインストールされたパソコンで当サイトを閲覧した際に、このメッセージが表示されました。
しかし、質問掲示板・サポートページ等で色々と調べてみたところ、FC2webのページの最下部に自動挿入される広告のJavaScriptを、ウイルスセキュリティZEROがウイルスと誤感知している可能性が高いようです。
(最新アップデート版でJavaScriptの監視レベルを上げたら、安全なJavaまで検知するようになった模様…)

GENOウイルスが猛威を振るっている昨今ですので、サイトのスキャン等も行ってみましたが、7/7現在特にウイルス感染は確認できませんでした。
また、ウイルスセキュリティZERO以外のセキュリティソフトをご利用の環境で、当サイトおよび他のfc2webサイトをご覧になられた場合は、特にウイルス検知メッセージが表示されるケースは確認されておりません。
(現在、ウイルスバスター、マカフィー、カスペルスキー、ウイルスドクター、ノートンでは問題なく閲覧頂けることを確認しておりますが、もし検知された場合はご報告頂けると大変ありがたく思います。また、ブラウザがFireFoxの場合、ZEROを利用していても検知されないようです。)

ただし、これらのデータはパソコン素人の管理人がグーグル先生に助けられ、友人の協力の元ローラー作戦で収集した情報ですので、絶対の安全をお約束することはいたしかねます。
もし、当サイトをご覧になった際にウイルスが検知された等の不具合が生じました場合、念のためにお使いのパソコンをスキャンして頂くことをおすすめします。

また、本当に当サイトが悪性のウイルスに感染していた場合、感染の拡大を防止することを最上とし、報告なく閉鎖およびサイトの移転をさせて頂く場合がありますので、ご理解ください。

一部のご閲覧者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
それでは、今後とも絶叫マシンガンをどうぞよろしくお願い申し上げます。

2009.7.7 室戸ミサ吉








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送